知識

2018年版未経験大歓迎な歌手を目指している人向けの無料参加オーディション

スポンサードリンク

投稿日:2018年4月19日 更新日:

-知識
-

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。

プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは
合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。

どのように今後音楽活動をしていったらいいかの道筋がぼんやりとしているアマチュアミュージシャンにとってはとても良いキッカケになります。

この記事では「歌手を目指している人が未経験者でも参加ができるオーディション」を記載していきます。

未経験可能!MUSIC PLANET(ミュージックプラネット)ボーカルオーディション2018



ソロアーティストとしてのボーカルの才能を探し出すボーカルオーディション。
真剣に歌手を目指す人に向けたものです。

MUSIC PLANETのオーディション条件

項目 詳細
オーディション参加費 無料、参加応募時において費用は一切発生しません(オーディション会場までの交通費・宿泊費は自己負担)
経験必要か? 経験・未経験問わず
年齢制限 20歳~50歳くらいまで(男女不問)
対象 歌手志望、日本国籍、または日本永住権をお持ちの方

オーディション参加条件の門戸が広いので「色々な歌手の潜在的可能性」を探し出すためのオーディションになっています。
芸能事務所やスクールのような養成所の募集ではありません。

MUSIC PLANETのオーディションの流れ

[1]オーディション応募フォームより申し込み

[2]オーディションに参加 オーディション会場は「東京(渋谷)」と「福岡(天神)」

[3]合格後、2次面接

[4]契約

MUSIC PLANETのオーディション合格するとどうなる? 豪華な特典バックアップがたくさん!

オーディションの合格者には万全のサポート体制が予定されています。

  1. 敏腕音楽プロデューサーと1対1による個人面談
  2. オリジナル楽曲の提供
  3. オリジナル楽曲をCD化
  4. 専属マネージャーによるバックアップ
  5. 本格的なボイストレーニング
  6. オリジナル楽曲を全国のカラオケ店で配信
  7. オリジナル楽曲を音楽配信サイトで配信
  8. アーティスト写真撮影
  9. LIVE出演

MUSIC PLANETの良いところは、バックアップ体制が整っているので、
審査に通ったら「戦略的にミュージシャンとして活動できる」点です。

この「戦略的に」というのがキモで、
たた漠然とCDを作って売るだけでは、今の時代埋もれていってしまいます。

アーティストを宣伝して有名にしていこうとするのなら戦略が必要です。

特に音楽配信サイトやカラオケでオリジナル曲が露出できるのは、ファンを増やす上で必須です。
自分でやろうとすると作業量が大変なので、MUSIC PLANET側でバックアップとしてやってくれるのはありがたい点です。

20歳~50歳くらいまでの歌手志望で経験不問と、ゼロから歌手になりたい!人にとっては又とないチャンスでもあります。
歌手ではありませんがモデルの「本田翼さん」は今では色々なメディアやテレビに引っ張りだこですが、
オーディションに落ちた数は3桁を超えています。

これくらい受けて自分を売り込まないと夢はつかめませんよ。
オーディションを受けていくと、自分と他人と差別化でき自分のいいところも再認識できて新しい長所を発見していけます。

MUSIC PLANETのオーディション費用はいくら?

MUSIC PLANETのオーディション参加は無料です。
参加応募時において費用は一切発生しません(オーディション会場までの交通費・宿泊費は自己負担)ので積極的に参加してみましょう。

ワイスターオーディション



芸能プロダクションYstarによる芸能界デビューしたい人向けの
「新人発掘プロジェクトオーディション」です。

反社会的勢力の排除に関する取組に関して公式サイト上で「反社会的勢力との関わりを一切持たない」と宣言があるので
危険なことに巻き込まれる心配はないでしょう。

Ystar所属のモデルさんはNHKや日テレ、角川映画といった大手メディアの作品に出演。
主要取引先も聞いた所のある有名な企業ばかりですので、強いコネクションがあることは間違いないでしょう。

■YStar 主要取引先

・テレビ局
NHK、日本テレビ放送網、TBSテレビ、フジテレビジョン、テレビ朝日、テレビ東京、共同テレビジョン、関西テレビ放送、WOWOW 他

・映画会社
東宝、東映、松竹、日活、角川、東北新社、AOI Pro 他

・制作会社
NHKエデュケーショナル、NHKエンタープライズ、メディアミックス・ジャパン、日テレアックスオン、CAL、ドリマックス、テレパック、ネルケプランニング、ツインズ、ディ・コンプレックス、東映ビデオ、ジニアス、ザ・ワークス、ケイファクトリー、シネバザール、アバンズゲート、アズバーズ、5年D組、楽映舎 他

Ysttar

ワイスターのオーディション条件

項目 詳細
オーディション参加費 無料、プロダクション所属に係る費用はなし
経験必要か? 経験・未経験問わず
年齢制限 12〜35歳(男女不問)
対象 俳優、女優、モデル、タレント、歌手、声優を目指している方.合格後にプロダクションに所属可能な方

オーディション条件が経歴不問になっていますので芸能未経験でも挑戦ができます。

ワイスターのオーディションの流れ

[1]オーディション応募フォームより申し込み

[2]オーディション方法の選択。
「LINEを使ったビデオ通話オーディション」「都内で開催するオーディションに参加」 の2つから選択
LINEによるビデオ通話オーディションは東京へ出てこれない遠方の人向けに設けられた手法です。


[3]面接

[4]ワイスターの所属手続き

ワイスターのオーディション合格特典

  1. オーディション合格後、優先的に映画出演のチャンスがあり。
  2. 宣材撮影費 無料
  3. プロフィール掲載費 無料

ワイスターのオーディション費用はいくら?

オーディション参加費 無料、プロダクション所属に係る費用はありません。

ティーアッププロモーションの新人発掘オーディション



ティーアッププロモーションによる「合格者の芸能界デビューを完全保証する」オーディション。
応募基準を満たしている方は全員面接が実施されます。

新人発掘のため「未経験からの芸能界デビューを完全サポートする」ことを強く謳っています。
またよくあるであろう『容姿が悪いから書類の段階で落とす』といったようなことはありません。

特にアイドルオーディションに力を入れていて、活動中の
・「大人かわいい」をコンセプトとしたアイドルグループ”Kiss me Chopitto”
・「身長ちょぴっとたかめのトールアイドル"ラブチョピット~たかめ~"」
の新メンバーオーディションが設けられています。

アイドルオーディションとしては珍しい『20歳以上参加可能』なアイドルオーディションになっているのも注目です。

ティーアッププロモーションのオーディション条件

項目 詳細
オーディション参加費 無料(オーディション会場までの交通費・宿泊費は自己負担)
経験必要か? 経験・未経験問わず
年齢制限 15歳~35歳までの男女(アイドルは19~23歳くらいまでの女性限定)
対象 俳優、歌手、アイドルを目指している方.合格後、首都圏での活動に同意頂ける方、特定の事務所・プロダクションに所属していない方

オーディション条件が経歴不問になっていますので芸能未経験でも挑戦ができます。

ティーアッププロモーションのオーディションの流れ

[1]オーディション応募フォームより申し込み

[2]書類審査

[3]面接

[4]自己PRと課題実技によるオーディション

[5]合格後、スケジュールや活動計画の面談

[6]映画出演・楽曲提供を通じて芸能界デビュー

ティーアッププロモーションオーディション合格特典

  1. 海外映画祭出品作品のメインキャストとして映画出演。
  2. オリジナル曲の楽曲配信を通じて歌手デビュー。
  3. アイドルグループ『Chopittoグループ』を通じてアイドルデビュー。

ティーアッププロモーションのオーディション費用はいくら?

オーディション参加費は無料(オーディション会場までの交通費・宿泊費は自己負担)となっています。
特にアイドルグループを目指してアーティスト活動を行いたいに人にはおすすめのオーディションです。

 

オーディションに参加してみたいけど、どうしても自分に自信が持てないなら…

「自分に自信が持てない」

これは成功体験を持っていないと誰しもに起こることです。
プロもアマチュアも関係なく、みんなが通る道ですね。。

どうしても一歩先へ踏み出せないときには
他人に相談してみるのはどうでしょうか?

そこで使えるのが「ヴェルニの電話占い」です。

電話占いを使うには会員登録が必要ですが、
会員登録は勿論無料、その他月額費・年会費は一切掛かりません。

「ヴェルニの電話占い」は対面で話す圧迫感がなく、電話越しで悩み解決のための占いをしてくれるサービスです。
好きな時間に好きなだけ占う事ができるのが特徴です。

20代から50代の女性の5人に1人の割合で、『現在電話占いを利用している、又は過去に利用した事がある』と言われいて、
社会の中で認知された占い方法の一つです。

ヴェルニの電話占いの詳細はコチラ[公式サイト]

オーディションは数をこなしていこう

どのオーディションも「未経験者」の応募が可能になっていますので、
自分自身に自信が持てるキッカケとなる良い機会になりますよ!
就職活動と同様にオーディションは数をこなして受けていかないと受かるものも受かりません。
オーディションを見つけたら未経験でも積極的に受けにいきましょう。

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-知識
-

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.