オーディオ機器を高く買取してくれるおすすめはどこ?

スポンサードリンク

投稿日:

知識

-知識
-,

ギター星人
今使っているのヘタって来たんで、新しくオーディオ機器を買い替えしたいんですわ。
で、古いオーディオを処分したいんですよ。
コドラ
最近ハイレゾとか流行ってますしね。

ギター星人
どこかオーディオを買い取ってくれるところありますかね?

コドラ
探すの大変なんですよね

「新しいオーディオへ買い替えしたいので古いオーディオを処分したい」
「オーディオ機器は重いので店まで運ぶのが大変」
「オーディオ機器の買取相場がわからない」
「地方住みの田舎ぐらしでもオーディオ機器の買取をしてくれるのかがわからない」

長年自宅にオーディオルームを持っていると、今の出音に不満があったり、新しいオーディオに変えて新しいオーディオシステムを試してみたいという
気持ちが出てきます。

人間慣れてくると違う刺激が欲しくなりますしね。

オーディオの買い替えしたいときに、手持ちの古いオーディオはどうしたら良いのでしょうか?

オーディオどうやって売る?

いざオーディオを手放そうとするときどうしたら良いのでしょうか

手放すと聞くと「粗大ゴミで捨てる」が浮かびますよね。

粗大ゴミを捨てる時には住んでいる自治体ごとに決まったルールに従います。

粗大ゴミの重さ・大きさによって「粗大ゴミの処理券」を購入

回収センターへ電話

指定された日』に取りに来てもらう

粗大ゴミの処理は面倒くさいし、お金がかかります。
しかもオーディオ機器は大きいのでそこそこの金額になります。

わざわざお金をはらって捨てるのはバカバカしいですよね。
それならばお金になるほうが良いですから中古の買取業者を探すことになります。

手軽なのは買ったオーディオ専門店へ持っていく

オーディオはどこで購入しましたか?
オーディオ専門店はだいたい中古品も取り扱っているので、買取も行っています。

しかしオーディオは重いものが多いので運ぶ手間が大変。
そこで『出張買取』『宅配買取』を行います。

出張買取

出張買取は名前のとおり、業者が自分の家まで来てくれて査定を行うこと。

売る側は電話やメールのやりとりをして、指定日まで待つだけ。
非常に楽々です。

宅配買取

宅配買取は、担当者と直接のやり取りが苦手で出張買取嫌な場合には嬉しい方法です。

手続きを済ませたら店側から梱包キットが送られてきて、
自分で買い取って欲しいオーディオを梱包して送る方法です。

送るときは、宅配便になるので梱包して置いている場所から玄関まで移動させることができればOK。
あとは宅配便業者にまかせて持っていってもらいます。

出張買取、宅配買取に対応していておすすめできるオーディオ買取業者が『オーディオサウンド買取専門店の音屋』です。

オーディオサウンド買取専門店の音屋のおすすめポイント

Ootya

音屋がおすすめできる理由として

  • 対応がスピーディで全国買取対応で年中無休であること
  • 出張費・見積り・搬出費全て無料
  • 買取実績が豊富であること
  • そしてスタッフが親切で詳しいこと

の項目が挙げられます。

対応がスピーディ

「音屋」で買取依頼専用ダイヤルを設けていてお電話から最速30分でお伺い。
営業時間外は査定依頼フォームからのメール査定で、素早い対応をしてくれます。

全国出張無料査定、どこよりも高く査定致します。

全国57店舗を展開して出張買取、宅配買取は心配だから
やっぱり自分でもって行きたいという場合には店頭での買取も受け付けています。

当然のことですが、査定をしたからといって迷惑メール、迷惑電話は絶対一切かかってきません。

店頭対応店舗

関東エリア

品川店、池袋店、八王子店、板橋店、世田谷店、杉並店、成増店、津田沼店、高崎店、松戸店、水戸店、川崎店、横須賀店、岩槻店、所沢店、川口店、宇都宮店

関西エリア

吹田店、堺店、西宮店、京都店、生駒店

中部エリア

名古屋店、岐阜駅前店、四日市店、浜松店、静岡店

九州・中国エリア

広島店、小倉店、思案橋店、下関店、熊本店、大分店

音屋ではどういったオーディオが買取対象になるのか?

ヴィンテージオーディオから最新のオーディオ機器まで幅広く買取対象となります。

ギター星人
最新のオーディオ機器が売れるのはわかるけどどうしてビンテージオーディオでも大丈夫なの?

オーディオもデジタル化が進んでいる中、アナログな機材が使われている真空管アンプやオープンリールデッキやレコードプレーヤーなどのヴィンテージオーディオは
マニアックなオーディオファンがこぞって収集しています。

ヴィンテージオーディオでしか再現できない独特のサウンドが好きな人もいるため、
自分に取って役目を終えたオーディオでも、欲しがっている人は全国にいるのです。

自分が愛し思い入れのあるオーディオを、欲しがっている人へ渡して使ってもらえるのは嬉しいですよね。

音屋では何を買い取ってくれるのか?

「プリアンプ、スピーカー、CDプレーヤ、レコードプレーヤー、真空管アンプ トーンアーム カートリッジ 周辺機器 」等守備範囲は広いです。

また買取強化メーカーに関しては高い値がつくことも。
TANNOY / JBL / McIntosh / Accuphase / LUXMAN / B&W / Mark Levinson /
DIATONE / Marantz / DENON / GOLDMUND / Philips 等

いくらで売れるのか?

音屋では買取実績を公開しています。
Audio1

Audio2

スタッフが親切で詳しいこと

スタッフは専門のバイヤーが査定します。

愛用してきたものを手放すので、愛情をもった対応をしてほしいと思うのは当たり前です。

オーディオ機器は長年使う思い出の詰まったものですから、
価値のわかる専門のバイヤーに評価してもらえると救われるものがあります。

買取の流れ

電話かメールで連絡

買取内容を相談して出張日を決定

専門バイヤーが査定

商談成立後、その場で現金買取

音屋の口コミ

気になるのが音屋で実際売ってみたらどうなるのか?というところ
口コミに関しても音屋の公式サイトで紹介されています
好意的な意見が多いですね。

何事にもこだわりを深く追求していた父。その中でもいちばん大切にしていたものが、オーディオ機器でした。子どもの頃は立入り禁止だった父とっておきのオーディオルームに足を踏み入れると、そこには壁一面のレコードのコレクションと丹念に手入れされた大型の機材が整然と佇んでいました。他界して2年になりましたが、専門知識のない私には宝の持ち腐れ。手入れもできずにそのままにしておくのが忍びない気持ちになっていました。たまたまインターネットでみた音屋さんに買取をお願いしたところ、いいものの価値を熟知されているスタッフさんが訪ねてきてくださって、私も知らない父の細かなこだわりまで汲み取って買取していただけました。お願いして本当によかったです。

1

もうあまり聞かなくなってしまって、大きいものだから動かすのも大変になってしまって。オーディオルームもすっかり物置部屋となってしまい…。粗大ごみに出すにもお金がかかるし、どうしたものかと悩んでいたところだったんです。当時でも結構高価なものでね、頑張って手に入れたものなので愛着もありますしね。捨てるのにもなかなか踏ん切りがつかなくて。新聞で前からよく目にしていたこちらを思い出して、思い切って電話してみたら、コールセンターの対応が気持ちよかったの。もっと待たされるのかと思ったら、トントンと出張買取の予定を決めてくれて、納得の金額出してくれたんで即決したらその場で支払いもしてくれて、もっと早く電話すればよかったと思いましたよ。

2

買取依頼専用ダイヤルからの電話が一番早く対応してくれます。

音屋では一部壊れているオーディオも買取するケースがあります。
「壊れているから売れないでしょ」と思う前に損傷具合を伝えてみてスタッフへ聞いてみてください。

オーディオ買取の音屋の詳細はコチラ [公式サイト]

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-知識
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.