ギター小物 商品レビュー

【レビュー】裸足でも痛くない!エフェクターを踏みやすくするフットスイッチキャップ

スポンサードリンク

投稿日:

-ギター小物, 商品レビュー
-,

Mooer ftmx

自宅でエフェクターをつないで練習するとき、靴を履いていないとフットスイッチを踏んだ時に金属部分が当たって痛い思いをしたことがあると思います。
BOSS系のスイッチ横幅のあるものだったら痛くないんですけどね。

巷でジワジワ人気がでてきているのが今回ご紹介する「MOOER ( ムーアー ) / Footswitch Hat Mixed FT-MX」です。

パット見て「ただの色の付いたペットボトルのフタじゃないの?」と思った方は違います!
画期的なフットスイッチの拡張キャップなのです。

表面です。
Th fr 3023

裏面です。ペットボトルのフタに見えます?
Th fr 3025

Footswitch Hat Mixed FT-MXの取り付け方

取り付け方は至って簡単。
エフェクターのフットスイッチへ上から押し込むだけです。
外すときは下から力を入れて持ち上げます。

もともとこの状態から
Th fr 3022

こうなります。
Th fr 3021

スリッパ無しでは細くて足で踏むと痛かったフットスイッチがまったく痛く感じません。
いままでの苦労はなんだったのか!と思うほどに素晴らしい変化です。
 

もう一つ利点がありまして、フットスイッチキャップをつけたことでスイッチが高くなり踏みやすさが増します。
EQのノブと高さが同じになっているようなエフェクターの場合、足の大きい方は特に勢い良く踏んだらノブが回ってしまったってこともありますので。

Th fr 3026

最近のエフェクターはスイッチ部分が光るものもありますが、ライトのついていないものの場合には明るい色のキャップを使うと視認性が若干上がる利点もあります。

色は「黒、紺、紫、オレンジ、緑、白、濃い黄色、青、赤、明るい黄色」の中から好きなものを選べます。

取り付けたときのデザイン性まで含めると好みが別れるところですが、使いやすさは見た目以上に良くなりますよ。
お試しあれ。

結び

1個あたり100円程度なので試しやすいのもいいですね。

□製品仕様の詳細はこちらから
■サウンドハウスリンク

MOOER ( ムーアー ) / Footswitch Hat Mixed FT-MX

MOOER ( ムーアー ) / Footswitch Hat Mixed FT-MX

スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-ギター小物, 商品レビュー
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.