エフェクター ブースター

「JHS Pedals The Milkman」ロカビリーギターサウンドを再現するスラップディレイ+ブーストペダル

スポンサードリンク

投稿日:2017年4月26日 更新日:

-エフェクター, ブースター
-,

Imgrc0067773143

「JHS Pedals The Milkman」ロカビリーギターサウンドを再現するスラップディレイ+ブーストペダル

米国カンザス州のエフェクターブランド 「JHS Pedals」から新しいエフェクターペダルが登場です。

クラッシックなロックギターサウンド風の音を出す印象を受ける「JHS Pedals」ですが、
今回の「JHS Pedals The Milkman」もビンテージライクな良い音してます。

Milkmanの名前が示すとおり、ミルクケースが描かれたイラストが特徴。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

向いているジャンル

・ブルースロック、ロカビリー

価格帯、コスパ

・税込 25,000円程度

機材説明

コントロールは「SLAP,MIX REPEAT EQ,BOOST」
フットスイッチは歪み成分を加えるBOOSTとディレイをオンにするSLAPスイッチ。

BOOSTとSLAPは独立しています。

BOOSTを回していくとオーバードライブサウンドが追加されていき音の太さを演出。

SLAPはやロカビリーなどで使われることの多い「スラップバックディレイ」のサウンドを再現。
ディレイタイム100~200ms程度のフィールドバック数値を少なめにしたサウンド。
ベンチャーズ風サウンドとも言えばわかりやすいでしょうか。

REPEATとEQでディレイの成分を調整します。
REPEATでの制御回数は最小1回、最大で約4.5回リピート。
エコー/ディレイ・タイムは、最大約240ms

EQでディレイのサウンド補正を行います。

最期にMIXでギターのドライサウンドとエフェクターのかかり具合を調整します。

サウンド

JHS Pedals, The Milkman quick listen

JHS The Milkman slap delay/boost pedal demo - by RJ Ronquillo
2:41〜からつまみの調整

ロカビリーギターサウンドが欲しいときにドンピシャなエフェクターペダルです。
用途が限定されている分、使い所が選択しやすいのが良いですね。

□製品仕様の詳細はこちらから

スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-エフェクター, ブースター
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.