Studio One

【Studio One 使い方】耳コピに最適!読み込んだmp3ファイルの再生速度を変更する方法

スポンサードリンク

投稿日:2016年12月21日 更新日:

-Studio One
-

スポンサードリンク

NewImage

Presonus社からリリースされているDAWソフト「Studio One」の使い方を掲載していきます。
「Studio One」はMac、Windows両対応で使いやすいユーザーインターフェイスと動作が軽いことが魅力的です。

■What's New in Studio One 3?

ギター星人
この記事では【読み込んだmp3ファイルの再生速度を変更する方法】をご紹介します。

□動作環境

Mac OS X 10.12.1 Sierra
Studio One 3.3.1 Professional

スポンサードリンク
スポンサードリンク

Studio One の使い方 カテゴリ

読み込んだmp3ファイルの再生速度を変更する方法

  1. トラックへ読み込ませるためのmp3ファイルをインポート(読み込み)しておきます。
    【Studio One 使い方】mp3ファイルのインポート(読み込み)方法

    【Studio One】mp3ファイルのインポート(読み込み)方法

  2. オーディオトラックの上で右クリックを押してメニューを開きます。
    「スピードアップ」の項目が再生速度に該当します。

    初期値は「1」になっています。

    スピードアップの値を「1より大きくすると速く」なり、「1より小さくすると遅く」なります。
    スピードアップの入力欄をダブルクリックしてテンキーで数値を入れます。

    スピードアップの値を変更することで、オーディオトラックの長さが変わります。

    スピードアップの値を「0.8」に下げるだけでかなりゆっくりにできます。
    耳コピや聞き取りの練習にも使えます。

    ギターで弾けないフレーズを速度を下げて練習したいときにも有効な方法です。
    Studio oneの場合、スピードを0.5程度(原曲の半分の速さ)まで下げてもピッチが変化せず聞き取りができるので
    しっかりと耳コピをしたいときに重宝します。

    Studioon3

    Studioone3 a

Studio One の使い方 カテゴリ

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-Studio One
-

Copyright© 誰得ギター , 2019 All Rights Reserved.