ギター練習

BOSE QuietComfort 35 wireless headphones ヘッドホンレビュー

スポンサードリンク

投稿日:2016年11月24日 更新日:

-ギター練習
-,

スポンサードリンク

IMG 3217

ノイズキャンセルヘッドホン「QuietComfort 35 wireless headphones」を試しました。

とにかく快適な静かさ。音楽再生しないでノイズキャンセルだけでも自分の世界に入り込めるくらい雑音が消えます。
消える帯域は主にエアコンの起動音や冷蔵庫のノイズなど、日常生活で鳴っている大きいな音です。
これらの音は意識しないと気が付きませんが、ノイズキャンセルしてみると「こんなに鳴っているものなのか」と思わせてくれます。

家電量販店で「QuietComfort 35 wireless headphones」を試聴できるところは多いです。
一度試してみると、ノイズキャンセリングのすごさが実感できます。
家電量販店の大きなフロアと常に音がしている空間がスイッチをいれただけで静けさを感じられるのは面白くて、
何度もヘッドホンを外したり着けたり繰り返してしまいました。

一度「静かな空間」体感してみないと伝わりにくいのが難点ですが、
引っ越しして冷蔵庫もエアコンも入れていない待ち時間の静かさといったところでしょうか。

快適な遮音性に加えてQuietComfort 25ではワイヤードだったものがBluetoothを使ったワイヤレス化。
もちろん複数のBluetooth端末へ接続可能。
QuietComfort 25ではノイズキャンセルをつかうときに単4電池が必要だったものが、
マイクロUSBケーブルを使った充電式にかわったためヘッドホンの重さが軽量化されています。

イヤーパッドは皮膚に触れる感触が非常によくストレスを感じさせません。
気になる点は密閉度が強めなためか、耳が大きい人には長時間使用するとなれるまで耳周りが痛くなるかもしれません。

継続して使える時間は20時間。充電回数が少なくて助かります。
充電するために同梱されているマイクロUSBケーブルは少々短いのですが、モバイルバッテリーを買ったときについてくるマイクロUSBケーブルでも充電できるので代替はできるでしょう。

室内での使用感

エアコンの低めのゴーッという起動音はほぼ100%消えます。
この辺りの音域がノイズキャンセル対象になっているようでちょっと高い音、マウスのクリック音やパソコンのキーボードを叩く音などは聞こえます。
低い音が削れているので甲高い音はすこし耳障りに聞こえるかもしれません。

音楽を再生すると左右の音の定位がはっきり聞き取れます。

音の傾向としてはちょっと固め。
バスドラムなどの音は迫力あっていいのですが、質の良い高級ヘッドホンをつかいなれている人には中域あたりがものたりないかもしれません。
ワイヤレスのヘッドホンとして考慮した場合には文句のない音質を保てます。

電車での使用感

連結部分が動く音や、吊革が揺れて当たる音などは聞こえるが、
電車に乗っているときのエアコンの起動音などは一切聞こえなくなります。

音量1程度だと車内アナウンスがギリギリ聞こえる程度。
あまりにあげてしまうとどこの駅にいるのか把握できなくなりそうなほどの遮音性。

密閉度が高いので音漏れも心配しなくて大丈夫です。

スポンサードリンク

外での使用感

一本道でだれにも人が通らない場所など以外の外での使用はあまりオススメしません。
後ろからの気配がまったく感じられないぐらいになるのでヘッドホンをしながらあるくのは非常に怖い。

室内の騒音対策として

アパートや壁のうすいマンションに住んでいると気になる騒音問題。
私は騒音対策として遮音ヘッドホン「QZ99」を使っていましたが、作業中でのコードが非常に邪魔でした。
足音の遮音性に関してはQuietComfort 35 wireless headphonesの方が上だと感じます。
ワイヤレスなのもいいし、ヘッドホン自体の軽さもあるので長時間使えるのも嬉しいです。
もちろん音質は段違いで良くなりました。

気になる点としてはヘッドホンに対していくら出せるかでしょう。
価格の高さの問題はありますが、一度使うとずっと付けていたいと思わせてくれるお値段分の価値があります。

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれくらいで売れるのか?」 「どこでエフェクターが売れるのか?」 わかりにくいですよね。そこで今回は ギター星人ネットオークションは買いたいユーザー同士が値段をつけていって、 オークション終了時刻により高い金額をつけた人が買う権利を得られるシステムです。 予想外の値段が付くことがあるのがメリットですね。 現在人気のネットフリーマーケットショップである「メルカリ」 ヤフオクとは異なり、出品者が値段をつけたらそれ以上に値段があがることはありません。 ユーザーがどんどん増えているので買い手が付きやすく、手軽に売れるのが魅力になっています。 ヤフオクやメルカリでは楽器店にエフェクターを売りに行くより 高値で売れる可能性が大きいです。 しかし、オークション終了後は自分と相手の直接のやり取りが必要になります このときにマナーが悪くモメる相手だった場合は、連絡がつかなくなったり、入金をしてこなかったりする最 ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面倒くさいことは避けたい訳です。 この面倒な手続きを一通りしてくれているのが楽器専門店なのですね。 「餅屋は餅屋」とは良く行ったものです。 慣れないやりとりで気苦労するくらいならば、取引の安心度の高い中古品を扱っている大手の楽器専門店で買ってもらいましょう! ギターの買取は『ギターを扱っている楽器屋へ持っていく』のが一般的です。 しかし、必ずしも自宅から近くに楽器屋が近くにあるとは限りません。 楽器自体の売れ行きは年々下がっているようで楽器屋の店舗規模はどんどん縮小しています。 デフレの不景気で最寄りの楽器店がなくなってしまったときは悲しくなりましたね。 住まいの近くに楽器屋がない人に向けて、最近では中古売買をしている企業では出張買取サービスが行われています。 そこで出張買取をしているハードオフでのギター査定ってどうなのでしょう? ハードオフとは 中古品をキレイにしてから使い直すリユースのサ ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 どのように今後音楽活動をしていったらいいかの道筋がぼんやりとしているアマチュアミュージシャンにとってはとても良いキッカケになります。 この記事では「歌手を目指している人が未経験者でも参加ができるオーディション」を記載していきます。

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、教則本が絶版になっていて中古品しか手に入らないことがあるため、比較的最近の物が多いです。 ギターのバッキング練習 「ギターが下手」、原因の90%はリズム感 本屋に並んでいたら手に取りたくなるキャッチーな本のタイトルです。 音楽の3大要素として「メロディ、ハーモニー、リズム」がありこの3要素が綺麗に重なって曲が出来上がります。 土台となるリズムは音楽を曲として成り立たせる上で「9割を占めて」います。 ギターソロがメインのインスト物は別として殆どの曲で『ギターの役割は伴奏』です。 曲中でギターでソロをがんばる時間って、ギターがメインのハードロックやメタルでも1割くらいの時間しかありません。 ギターのバッキングが上手くなると必然的に上手く見られるので頑張ろうねといったテーマの一冊。 この本の良いところとして「メトロノームの効果的な使い方」が乗っている点です。 メトロノームを頭拍で鳴らすだけでなく ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です。 自分の好きなアンプの音を覚えておき、自分好みのアンプの音がするディストーションペダルを選ぶ方法、 または、全くキャラクターの違うディストーションペダルを選ぶ方法と様々あります。 ディストーションペダルも広く知られているものから、マニアックなペダルまでたくさんありますので、 幅広いサウンドのディストーションペダルを集めてご紹介していきます。

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-ギター練習
-,

Copyright© 誰得ギター , 2019 All Rights Reserved.