ギター小物

「アイバーニーズ エラストマーピック」柔らかい「しなりピック」を捜しているならコレがオススメ

投稿日:

スポンサードリンク
スポンサードリンク

-ギター小物
-, ,

ギタリストの永遠の話題「ピック探し」
ちょっと良いなと思わせてくれたピックを見つけたのでご紹介します。

おなじピックを使い続けると、硬い物の場合、少ししなりが入ってきて指で挟む箇所が使いやすくなってきます。
購入時からこの「しなる」現象になっているのがアイバーニーズのエラストマーピックです。

NewImage

サウンド

エラストマーのサウンドはポリアセタールやウルテムのパキっとした明るいサウンドよりも
もっとまろやかで柔らかい。

しなり具合はナイロンピックのような弾き心地であるのに加えて、
ピックを分厚くしても感触が変わりません。
1.0mmの厚さでも弦に対してしなりがくわわるので、コード弾きには非常に良い印象です。

ピックの厚みをつければシングルノートでの分厚いサウンドもでるはず。
1.0mm~2.2mm、ティアドロップ、トライアングルと種類が選べるので
使い勝手が良いです。

エラストマーを使うとピックの歯切れが良すぎてもっと柔らかいサウンドを狙う時に一番活躍してくれるはずです。


スポンサードリンク

□製品仕様の詳細はこちらから
■サウンドハウスリンク

IBANEZ ( アイバニーズ ) / EL4HD22

IBANEZ ( アイバニーズ ) / EL4HD22

IBANEZ ( アイバニーズ ) / EL4ST22


IBANEZ ( アイバニーズ ) / EL4ST22


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

家で眠っている使ってないギターはありませんか?出張買取、店舗買取、宅配買取に対応したオススメのギター買い取りサービス。 出張料・査定料など全て無料!で気兼ねなく相談できます。

Copyright© 誰得ギター , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.