iPhone ソフトウェア

「Smart Click」Cubase開発元SteinbergのiOS向けのメトロノームアプリ

スポンサードリンク

投稿日:

-iPhone, ソフトウェア
-, , , ,

DAWソフト「Cubase」,iPadアプリ向けのCubasis開発元SteinbergからiOS向けのメトロノームアプリ「Smart Click」が公開。

NewImage

第一印象で良いなと思わせられるのは大きい画面で見やすくタップしやすいのが特徴。
ぱっと見て使いやすいインターフェースなのはもちろんのこと、
「変拍子」「変更可能なアクセント位置」が非常に勝手が良いので日常の練習に組み込みやすいです。

Th 798Th 799アクセント位置は3段階の音程差をつけられて、鳴らさないこともでき、
2,4泊目だけ鳴らす操作など簡単に切り替えられます。

BPMの切り替えは画面上の「TAP」「BPM」の部分を数回タップする他、
メイン画面のリングボタンをドラッグして回転させることでも設定可能。
また直接BPM部分をダブルタップすることで数値指定ができます。

Th 800
Cubase でおなじみのクリック音をつかっているが、
音質の大きくことなる別のクリック音には変えられないのでその点は注意したいところです。(バージョン: 1.0現在)

App Storeで無料公開中。
使いやすいメトロノームアプリを捜しているなら入れておきたいアプリです。

Smart Click は、あなたのリズム感向上に役立つ、正確で使いやすい iOS 用のメトロノームアプリです。
ユニークなデザインのインターフェースにより、テンポの入力や拍子の変更、さらに4段階のアクセント設定をフレキシブルに行えます。いつでもどこでも、効果的にリズムトレーニングしましょう。

主な特長
• 正確なメトロノームエンジン
• 使いやすいインターフェース
• さまざまなメトロノームモード
• フレキシブルなテンポ入力方法

Smart Click

(無し / 0件の評価)

Smart ClickSmart Click


スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-iPhone, ソフトウェア
-, , , ,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.