気になる

USBオーディオインターフェース「ZOOM U-44」が気になる

スポンサードリンク

投稿日:

-気になる
-, ,

Zoom u44

Zoomの録音機材への投資力は近年すさまじい勢いを感じています。
今回は移動させるのが容易で、録音、ライブと様々な環境で利用可能なUSBオーディオ・インターフェース「ZOOM ( ズーム ) / U-44」が登場。
パソコン,iPadに対応した現代仕様で豊富な出力端子が用意されていて持ち運びができるというのが良いですね。

■メーカーページ
U-44 Handy Audio Interface | Zoom

パソコンにつないで使うことを想定されているのでパソコン,iPadは別に必要となります。
INPUTには2系統のマイク/ライン入力が用意されています。
iPadへつなぐときにはU-44n入れられる単3電池、ACアダプターを使います。

ライブではパソコンを使った同期との演奏時にクリックのモニターに使うこともできたりと幅広く利用できます。

入力端子が多いのでぱっと見た時は小さなミキサーのようにも見えます。
本体下部にはZOOMのマイクカプセル交換に対応していて大口径XYマイク、ショックマウントXYマイク、MSマイク、ショットガンマイク、ステレオショットガンマイク、デュアルXLR/TRSコンボインプットの6種類を切り替えられます(マイクは別売り)

マイクを切り替えることができるので、ショットガンマイクを付けて、音楽以外にインタビューなどのセリフ録音やポッドキャストにも使うなんてことも想定できます。

同時に下位モデルの「ZOOM ( ズーム ) / U-24」も用意されていますが、こちらは外部マイクを付けられません。
用途に応じて選択したいところです。

U-44にはAbleton Live Liteが付属されているので、ゼロから手軽に録音環境を構築したい場合にも候補にいれたい製品です。

□製品仕様の詳細はこちらから
■サウンドハウスリンク
ZOOM ( ズーム ) / U-44
ZOOM ( ズーム ) / U-44


スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-気になる
-, ,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.