ギター レスポール

Trivium(トリヴィアム)のマシュー・キイチ・ヒーフィーの7弦 レスポールシグネチャーモデルがエピフォンからリリース

スポンサードリンク

投稿日:

-ギター, レスポール
-,

Trivium(トリヴィアム)のフロントマン マシュー・キイチ・ヒーフィー (Matthew Kiichi Heafy)のシグネチャーモデルがエピフォンからリリース。
6弦と7弦のシグネチャーモデルです。

トリヴィアム(Trivium)は、アメリカ合衆国フロリダ州オーランドで2000年に結成されたヘヴィメタル・バンド。
マシュー・キイチ・ヒーフィーはアメリカと日本のハーフであるため日本通です。

マシュー・キイチ・ヒーフィーの7弦 レスポールシグネチャーモデル

特徴的なのは何と言ってもレスポールシェイプの7弦ギターという点。
基本的にはレスポール・カスタムが軸になっている造りで、ヒールカット加工がされてハイポジションが弾き易くなっています。
レスポール慣れしている人にはさらに良さそう。

ピックアップにはハードなサウンドを再現するEMGを搭載
他の楽器に埋もれないタイトな低音を出すためEMGはメタルサウンドと相性がよく、多くのメタルギタリストがEMGを利用しています。
特にレスポールタイプのギターだとザックワイルドが有名です。

6弦:フロント EMG-85 リア EMG-81
7弦:フロント EMG-707 リア EMG-81-7

ギブソンの高価な価格帯とは異なるEpiphoneブランドのため10万を切る低価格。
値段故にネックの処理などが若干気になりますが、7弦ギターを手軽に試してみたい人には向いているかもしれません。
レスポールの7弦タイプは貴重なので、レスポールファンにはたまらないでしょう。

フレット数:22フレット
ネックスケール:ミディアム
ボディ材:メイプルトップ/マホガニーバック

黒いレスポールでアグレッシブなサウンドが欲しいという場合には1つ選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-ギター, レスポール
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.