エフェクター ブースター

「マクソンDB10 Dual Booster(デュアルブースター)」2チャンネル使用でマイルドなブーストサウンドが得られる

スポンサードリンク

投稿日:

-エフェクター, ブースター
-

「マクソンDB10 Dual Booster(デュアルブースター)」2チャンネル使用でマイルドなブーストサウンドが得られる

Maxon db10c
Maxon db10c
Maxon db10c 3

Maxon: DB10 DUAL BOOSTER


MAXON DB10/AD10:野村義男のスペシャル・インプレッション

多くのペダルタイプエフェクターを出しているマクソンからデュアルブースター。
売りは名前の通りなんといってもコンパクトなサイズながら「2チャンネル」の使用ができるクリーンブースターです。
スイッチ部分は二つのブーストができるように2個用意されています。
つまみはそれぞれ独立しており、LEVELの大きさを設定するだけのシンプル設計。
マクソンならではパワフルなサウンドで、持ち運びにも楽なコンパクトなサイズも売りです。

■Cleanチャンネル
アンプサウンドを変化させず、そのままボリュームアップできるクリーンブースト。
自然に音量のみをあげたいときに使うのでトーンの変化を気にしなくて良いです。

■Vintageチャンネル
ボリュームアップ以外に歪み成分をプラス。
力強さを加えてボリュームアップ。

最大20dBゲイン・アップが可能。
また両チャンネルをともにオンにすればさらに十分な太い歪みサウンドが得られます。
そのため3種類の使い方が可能になります。

それとトゥルー・バイパス・スイッチ仕様になっていて、
9Vバッテリー、または9V(最大18V)の標準的なパワーサプライで動作可能。

チャンネルON時のLEDランプの位置が上下に分かれていますが、
見分けがパット見でつきにくいのが難点でしょうか。

オーバードライブブースターでは評価の高いMAXON。
ブーストさせると耳障りな音域やLOWカットがされがちではありますが、マイルドな心地よいサウンドと
音圧感が得られる便利エフェクターです。

電池を入れたときでも290gと軽く、ライブでの利用以外に機材を持ち込みにくいセッションなどでも重宝するギターリストにうれしいアイテムです。

□商品仕様の詳細はこちら
■Amazon


■サウンドハウス

DB10 Dual Booster

話題沸騰の「ライブ配信アプリ」を使ってあなただけの固定ファンを作ろう!

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-エフェクター, ブースター
-

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.