ペダルリスト 商品レビュー

【レビュー】TC-Helicon製品用リモート・フットスイッチ Switch-3 Footswitch

スポンサードリンク

投稿日:

-ペダルリスト, 商品レビュー
-

Th 2093

TC-Helicon製品用リモート・フットスイッチ Switch-3 Footswitchを購入しましたのでレビューです。

TC-Heliconとは

TC-HeliconはTC Electronic のグループ会社で主にボーカルエフェクター、ボーカルマイクを販売しています。

ギター用製品だとギタリスト用ハーモナイザー「VoiceTone Harmony-G XT」が販売されています。
t.c.electronicの「Nova System」のチャンネルを切り替えるスイッチペダル用途で購入しました。

本来は利用するときにt.c.electronicの「G-switch」を使えと説明書にはかかれています。

G-switch

Images
G-switch は8,000円程度しますが、Switch-3 Footswitchは6000円程度で、G-switch の代用ができるということで購入しました。

所感

・6000円程度なのに値段の割には丈夫なつくりなので壊れにくい。
・ライトがないのでどのチャンネルを踏んでいるのかわからなくエフェクター側で確認しないといけないのがデメリット。

「Nova System」が踏み終えてからスイッチが切り替わるため使いにくい点が否めませんが、踏み心地は上々。
意外と造りがしっかりしているので、フットスイッチそのものの重量があります。
踏んだ時に動くようなことはありませんが、持ち運びには重く感じる重量。
大きさはiPhoneを横並びに2つならべた程度です。

1.8mケーブルが付属。
ケーブル自体はしょぼいですが、スイッチ用なので遅れはありません。

正面から見て右側面にスイッチの穴があります。

Th 2094

ローランドのMIDIペダルや、多くのマルチエフェクターのペダルの用に
どこが有効になっているかのライトアップがされないことが最大の難点です。
一目で分かりません。この点は非常に使い勝手悪いです。

G-switch もライトアップはされないので、ライトアップされる別の代替品があったらそっちを使いたいのが本音ですね。

公式HP

TC-Helicon | Switch-3

TC-Helicon製品用リモート・フットスイッチ Switch-3 Footswitch

t.c.electronic Nova System
t.c.electronic Nova System

tc electronic Hall of Fame REVERB tc electronic Hall of Fame REVERB

スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-ペダルリスト, 商品レビュー
-

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.