ローランド

ローランドから自宅でセッションができるSession Mixer HS-5が発表

スポンサードリンク

投稿日:

-ローランド
-

自宅でバンド練習ができちゃう画期的なガジェットが登場です。
下の販促動画を見てもらうのが一番分かりやすいです。

Session Mixer HS-5

Session Mixer HS-5はヘッドホンを使って最大5人までのアンサンブルセッションを可能にするミキサー

0116

演奏者ごとにケーブルをミキサーへ差し込み、ミキサーを仲介して演奏者の音を聞き演奏できる優れもの。
演奏はミキサーにUSBメモリーを接続して、ステレオレコーディングをすることができます。
USBメモリーに記録したデータをパソコンに移してミックスができます。

HS5 R
つまみの数もそれほど多くなく直感的に操作できそうです。

1:22~からの側で掃除機をかけている場面はなんともシュールな絵。
Session Mixer HS 5 YouTube

日本のせまい家庭事情では厳しいかもしれませんが、
大きな広間があってサイレントドラムをバシバシ叩ける家だったら存分に楽しめそうな機材ですね。
リハーサルスタジオ代の積み重なると馬鹿になりませんし、テクノロジーの進化を感じる商品です。

気になる価格はサウンドハウス価格で税込 64,800円。
そこそこのお値段ですが演奏できる機会を手軽に増やせるのはありがたいです。

ROLAND ( ローランド ) / HS-5の詳細はこちらから=>
ROLAND ( ローランド ) / HS-5

スポンサードリンク
1

これから「ジャズ」を始めてみたいジャズ入門者・初心者にとっては コドラジャズの深く興味を持つのが大変 という印象がありますよね。 いままで聞いてこなかった音楽は どうしても『敷居が高い』と感じます。 ...

2

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

3
4

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

5

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

6

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 7

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

8

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

9

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です ...

10

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-ローランド
-

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.