ギター初心者向け 知識

ギターを売ると上手くなる!?ギターを売ることのメリット。エレクトリックギター買取サービスを試してみる。

スポンサードリンク

投稿日:2014年6月10日 更新日:

-ギター初心者向け, 知識
-, , ,

ギターの練習ははかどっていますか?

今回は「ギターを売ることについて」です。
あまり起きてほしくないことではありますが、経済的に止むを得ない事情から、思い入れのあるお気に入りのギターを手放さなくてはいけない場合はあります。
特に学生時代はお金も置き場所もなくギターの買い替えをしたものでした。

ギターを売ると上手くなる!?ギターを売ることのメリット

ギターを売る人は経済的に苦しい人以外に、

・購入したギターのランクアップのため下取り資金として。
・色んなギターを試したいハングリー精神からギターを買い変える。

上記の目的で売る人がいます。

ギターの練習で辛いのは続けること。一日練習したからといって突然上手くなることはまずありません。
少しずつ少しずつ丁寧に練習を積み重ねることで数ヶ月、数年後成果が出始めます。

上達したことが表面にでてこないときほど、練習する意欲がでてきません。
そういうときはほんの少しで良いから、自分の回りの環境をほのちょっぴり変えてみる。

「使ったことのないピックを1枚新しくする」
「新しくギター雑誌を読んで見る」
「新しく教則本やスコアを買ってみる」

こういったほんとうにささやかな新しいことをするだけで急に練習意欲がわいてくるものです。
『たまにはちょっとギターを弾いてみるか!』って気になります。
一番やる気になるのは思い入れのある大好きなアーティストのライブを見に行った時ですね!

ピックなら1枚100円程度、スコアであれば1000円〜3000円程度の自己投資で少しでもギターが弾いてみたくなるわけですから、もし新しいギターを手に入れたら創作意欲、練習意欲が膨大に湧き出ないはずがありません!

練習意欲がふえて、ギターを触り、ギターの練習時間が増え始めるのですから、即結果はでなくてもちょっとずつギターの技術が上がります!
ストイックに生活するマッチョさんたちの格言「筋肉は裏切らない」という言葉があります。
同様に、恋人に裏切られることがあっても「練習は裏切らない!」

また、経済的な止むを得ない事情の場合、現金が手に入ることがメリット。その場合はできるだけ高く買い取りしてくれる場所を探したいですよね。

じゃあギターを売ってみよう

ギターを売ってみようってなったら?いったいどこでギターの買取をしてくれるのだろうか?
今回オススメするのはエレキギターの買取の専門店。『中古楽器堂

中古楽器堂の特徴


中古楽器堂は全国区で楽器買取をおこなっている買取専門店です。

中古楽器堂ではギターの関連機材全てが買取対象。

エレキギター、アコースティックギター、クラッシックギター、フルアコースティックギター、さらにはギターエフェクターやギターアンプまで買取対象。
楽器全般をあつかっているのでギター以外にも金管楽器、電子ドラム、弦楽器、さらにはシンセサイザー・キーボード、DJで使うターンテーブルまで買取してくれます。

ギターを売るとなると、昔は楽器店に持ち込みしないと行けなかったわけですが、
現在はどの中古買取店でも出張買取のサービスを行っています。

出張買取・宅配買取に対応

中古楽器堂では出張買取の他に自分で梱包して送りつける宅配買取もおこなっており、自分の都合に合わせて手続きがすることができます。梱包は専用の宅配キットを送ってくれるので、自分で梱包材を用意する手間暇はありません。

商談が成立しない場合の査定も無料

出張買取・宅配買取となると気になるのが売却額以外にかかる手数料や経費。

基本的に査定は無料。

買取の相談は「無料」。見積もりのみも「無料」。出張買取で商談が成立しない場合も「無料」です。
ギターに詳しいスタッフが丁寧に対応してくれます。

ほんのちょっとした手間はかかりますが、自分が愛情を注いで使ってきたギターがどうなるのかは気になるところ。
自分の眼の前でチェックしてくれる出張買取は説得力があります。

ネット全盛の時代、手続きはメールを使った文字でのやり取りが楽で良いのですが、「電話」での対応もおこなっており急いでいるときは素早く丁寧に対応してくれます。実際にスタッフと話して相談したときの安心感は抜群ですね。

気になるバイヤーの対応

買取時に、バイヤーの対応がそっけなかったりあまりにも作業的ですと、売るこちら側の気持ちが冷めてしまいます。
こっちは少なからず思い入れが詰まった物を手放すわけですから、未練がましいことなく、後腐れなくすっきりしたいものです。

中古楽器堂を利用したときのお客様満足度は92%。
満足度は高く、直のお客の声を聞くことでバイヤーの対応が良かったことがわかります。

北は北海道、南は九州全土まで全国広く対応。
専門の楽器店へ持っていく手間を省いてくれます。

まずはお問い合わせフォームからの無料買取相談をしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせフォームはメニューの「お問い合わせ」から表示ができます。

Gakki

買い替えや楽器を手放すことを考えているのであれば検討材料の1つとして候補に入れておきましょう。
まずはギター買取査定の無料査定から!↓↓↓↓
↓↓↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓↓↓

話題沸騰の「ライブ配信アプリ」を使ってあなただけの固定ファンを作ろう!

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-ギター初心者向け, 知識
-, , ,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.