EX-Proの ループセレクター PSS-10 (イーエックスプロ ピーエスエス10)

スポンサードリンク

投稿日:

エフェクター サウンドメイク

-エフェクター, サウンドメイク
-,

EX-Proの ループセレクター PSS-10 (イーエックスプロ ピーエスエス10)

ライヴ・レコーディングなどの現場で、最もプロミュージシャンからの信頼が厚いブランド「EX-PRO」より、実戦で大活躍すること間違いなし!のループセレクターが登場します!!

☆誤動作の無い、ダイレクトスイッチング式ループセレクター
多数のエフェクトを繋いだ際の音痩せを最小限に抑えるエフェクトループを4系統装備。踏み間違えの無い二列配置となっています。
バイパス時には接点を最小限に抑えたトゥルーバイパス方式を採用。
メモリー(プログラム)式にありがちな誤動作の無い、ダイレクト・スイッチング方式採用。

☆EX-PRO独自のHI-FIバッファー搭載
パッシブタイプPU搭載のギター・ベースは通常、高インピーダンスの状態のままで長いシールドケーブル等で伝送される為、高域が劣化したりノイズ混入の確率が高くなったり、とデメリットが多くなります。PSS-10では、それらの問題を100%解決する高品位バッファーを装備。理想的な状態でインピーダンスを下げ、長いケーブルの引き回しにも耐えうる強い信号を作り出します。
もちろん、低インピーダンスのアクティブタイプPU搭載のギター・ベースの場合、バッファーを切り離すON/OFFスイッチを搭載。状況に応じた使い分けが可能です。

☆大容量、高音質、低ノイズ電源
高性能安定化電源の搭載により、9V×12、12V×4の計16台のエフェクターに電池以上に安定した電源供給を可能にしました。
もちろん高品質のDCコードも付属します。
高音質につながる9.8Vの高電圧(アルカリ電池の初期電圧と同じ電圧)を安定化電源回路により正確に供給します。
12Vの電圧が必要な真空管を搭載したエフェクターには、真空管のエミュレッションが理想的な状態になる様な12.6V定格電圧を供給。

☆その他プレイヤー目線のアイデアが満載です!!
・ループ1はチューナーアウト(スイッチでミュート可能)に切り替え可能。
・暗いステージでも視認性に優れた高輝度、拡散性LED搭載。
・ループ4は2台のアンプをセレクトするABスイッチに切り替え可能。
・電源トランスを本体から切り離すことにより、ノイズの無いクリーンな電源を実現。
・1000mAの大容量パワーサプライ。容量を超えた場合のオーバーロードインジケーターを搭載。
・最低88Vまでの動作を保証し、ライブハウスなどの低電圧下の状況でも安定した使用を約束します。
・バリエーションのある付属DCコード(30CM×3、45CM×4、60CM×2、1M×1)

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-エフェクター, サウンドメイク
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.