VOX / V845 Classic Wah Wah Pedal (ボックスクラッシックワウペダル)

スポンサードリンク

投稿日:

エフェクター サウンドメイク

-エフェクター, サウンドメイク
-,

ペダルの踏み方に応じて“ワウワウ”としゃべるようなサウンド効果はあまりにも有名で、ロック黎明期より世界中のギタリストを虜にしてきたワウ・ペダル。伝説的なステージでのパフォーマンスをはじめ、名盤といわれるレコードやCDでもその個性的なサウンドは数多く耳にすることができます。そんなロックの歴史を彩ってきたワウ・ペダルを他メーカーに先駆けて世に送り出したのがVOXです。発案者の名前を冠したClyde McCoyモデルをはじめ、ギタリスト垂涎の的であるV846等、数々の名機を世に送り出してきました。
この度、登場するV845は、VOXが長年培ってきたワウ・ペダルに関してのノウハウを惜しみなく投入。サウンド面においては、現代のワウ・ペダルの代名詞的存在であるV847をパーフェクトに踏襲し、これぞワウ・サウンドの神髄といえるでしょう。
また、1960年代のワウ・ペダルではオーソドックスな外装であった黒のチリメン塗装を採用し、従来のVOXワウ・ペダルとは一味違ったクラシカルな雰囲気を醸し出しています。VOXのみならず、まさにワウ・ペダルの歴史を総括するモデルがここに誕生しました。

■V845とV847の仕様の違い
「VOXと言えばV847」と言っても過言ではない程、世界中で愛用されているワウペダルの定番であるV847と、今回新たにリリースされるV845を比較すると、ペダル部の塗装が亜鉛メッキ研磨・バッファー搭載・質量1,500g・専用ソフトケース付属であるV847に対し、今回のV845はペダル部の塗装がアルミチリメン塗装・バッファー未搭載・質量900g・ケースなしとなり、その分コストパフォーマンスに優れた内容となっております!!詳しくは比較表をご覧くださいませ。


スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-エフェクター, サウンドメイク
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.