エフェクター サウンドメイク

VOX / V845 Classic Wah Wah Pedal (ボックスクラッシックワウペダル)

投稿日:

スポンサードリンク

-エフェクター, サウンドメイク
-,

スポンサードリンク

ペダルの踏み方に応じて“ワウワウ”としゃべるようなサウンド効果はあまりにも有名で、ロック黎明期より世界中のギタリストを虜にしてきたワウ・ペダル。伝説的なステージでのパフォーマンスをはじめ、名盤といわれるレコードやCDでもその個性的なサウンドは数多く耳にすることができます。そんなロックの歴史を彩ってきたワウ・ペダルを他メーカーに先駆けて世に送り出したのがVOXです。発案者の名前を冠したClyde McCoyモデルをはじめ、ギタリスト垂涎の的であるV846等、数々の名機を世に送り出してきました。
この度、登場するV845は、VOXが長年培ってきたワウ・ペダルに関してのノウハウを惜しみなく投入。サウンド面においては、現代のワウ・ペダルの代名詞的存在であるV847をパーフェクトに踏襲し、これぞワウ・サウンドの神髄といえるでしょう。
また、1960年代のワウ・ペダルではオーソドックスな外装であった黒のチリメン塗装を採用し、従来のVOXワウ・ペダルとは一味違ったクラシカルな雰囲気を醸し出しています。VOXのみならず、まさにワウ・ペダルの歴史を総括するモデルがここに誕生しました。

■V845とV847の仕様の違い
「VOXと言えばV847」と言っても過言ではない程、世界中で愛用されているワウペダルの定番であるV847と、今回新たにリリースされるV845を比較すると、ペダル部の塗装が亜鉛メッキ研磨・バッファー搭載・質量1,500g・専用ソフトケース付属であるV847に対し、今回のV845はペダル部の塗装がアルミチリメン塗装・バッファー未搭載・質量900g・ケースなしとなり、その分コストパフォーマンスに優れた内容となっております!!詳しくは比較表をご覧くださいませ。


家で眠っている使ってないギターはありませんか?出張買取、店舗買取、宅配買取に対応したオススメのギター買い取りサービス。 出張料・査定料など全て無料!で気兼ねなく相談できます。

Copyright© 誰得ギター , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.