レコーディングツール

Line6 POD STUDIO UX2(ライン6 ポッドスタジオUX2)

スポンサードリンク

投稿日:

-レコーディングツール
-,

スポンサードリンク

Line6 POD STUDIO UX2(ライン6 ポッドスタジオUX2)

Line6ギター用インターフェイス


大人気だった「TonePort」シリーズが生産完了となり、ギタリストは新製品の登場を今か今かと待っていたと思います。。大変お待たせ致しました!いよいよ新シリーズ「POD STUDIO」の登場です。「TonePort」シリーズとの相違点はなんといってもソフトウェア。新しい「POD STUDIO」では視覚的により分かりやすく、ギタリストやベーシストに便利なオペレーションとなっております。また、今までは、プラグインでの使用ができなかった「TonePort」シリーズのGEAR BOXですが、今回はプラグインとしての使用が可能。CubaseやSONARなどのアプリケーションソフト上でミキサーにプラグインで起動できます。これにより、かけ録りもあとからのプラグインインサートも両方可能になりました。当然、「POD STUDIO」ではより精度の高いアンプシミュレート&エフェクトシミュレートになっています。ギタリスト&ベーシストはとりあえず持っておいたほうがいいんじゃないですか?!

■インターフェイス部仕様
●1/4フォンジャック2系統(ギター、ベース入力/Normal&Pad)
●XLRキャノン端子2系統(マイク入力/ファンタム電源搭載)
●24bit/96KHzレコーディング可能
●ダイレクトモニタリング機能
●1/4ステレオフォンジャック(ヘッドフォン/ラインアウト出力)
●ライン入力&ライン出力フォンジャック各2系統
●S/PDIF digital out
●USB接続端子(USB1.1/USB2.0)※USB2.0端子に接続した場合はUSB1.1と同規格の動作になります。
●アサイナブルVUメーターx2
■POD STUDIOソフトウェア
・18個のギターアンプモデリング
・24個のギターアンプキャビネットスピーカーモデリング
・5個のベースアンプモデリング
・5個のベースアンプキャビネットモデリング
・29個のエフェクトモデリング
・6個のマイクプリアンプモデリング
・DAWソフト上でプラグインとして起動可能(RTAS/VST/AU対応)

■Guitar Amplifier Models ■Guitar Cabinet Models
・”Wide panel”Fender Deluxe Reverb
・Fender Bassman
・Fender Deluxe Reverb
・Vox AC-30
・Marshall Super Lead
・Marshall Super Lead ("jumped" channels)
・Roland JC-120
・Marshall JCM-800
・Soldano SLO-100
・Mesa/Boogie Dual Rectifier
・Marshall 1974X (18W Reissue)
・Orange AD30TC
・L6 Treadplate
・L6 Chemical X
・L6 Insane
・L6 Piezacoustic 2
・L6 Spinal Puppet
・L6 Tube Instrument Preamp ・6x9 Supro S6616
・1x8 1961 Fender Tweed Champ
・1x10 Gibson
・1x10 Gretsch 6156
・1x12 Line 6
・1x12 1953 Fender Tweed Deluxe Reverb
・1x12 1964 Fender Blackface Deluxe Reverb
・1x12 1960 Vox AC-15
・1x15 1962 Supro Thunderbolt
・2x2 Fender Mini Twin Reverb
・2x12 Line 6 Fender
・2x12 1965 Fender Blackface
・2x12 1995 Matchless Chieftain
・2x12 Roland JC-120
・2x12 1967 Vox
・2X12 1967 Silvertone Twin Twelve
・4x10 Line 6
・4x10 1959 Fender Bassman
・4x12 Line 6 Marshall
・4x12 1967 Marshall Basketweave with Greenbacks
・4x12 1968 Marshall Basketweave with Greenbacks
・4x12 1978 Marshall with stock 70s
・4x12 1996 Marshall with Vintage 30s
・4x12 Mesa/Boogie
■Bass Amplifier Models ■Bass Cabinet Models
・Ampeg SVT
・Ampeg B-15A
・Eden Traveler WT-300
・Fender Bassman head
・Gallien Kruger 800RB
・1x15 Ampeg B-15
・2x10 Ashdown ABM 210T
・4x10 Hartke
・4x10 David Eden
・8x10 Ampeg SVT Cab
■Stompbox and Studio Effect Models
・Teletronics LA-2A
・EP-1 Tube Echoplex
・Electro-Harmonix Deluxe Memory Man
・Uni-Vibe
・MXR Phase 90
・Fender Deluxe Reverb Tremolo
・Leslie 145
・Arbiter Fuzz Face
・Ibanez Tube Screamer
・Big Muff Pi
・ProCo Rat
・Maestro Bass Brassmaster
・Sans Amp Bass Driver
・Arbiter Cry Baby ・L6 Vetta Comp
・L6 Sub Octaves
・L6 Slap Plate Reverb
・L6 Male De-Esser
・L6 Female De-Esser
・L6 Vetta Wah
・L6 Digital Delay
・L6 Six band semi-parametric EQ
・L6 Flanger
・L6 Sine Chorus
・L6 Noise Gate
・L6 Standard Spring Reverb
・L6 Brite Room Reverb
・L6 Medium Hall Reverb
・L6 Cavernous Reverb
■Vintage and Modern MicPreamp
・API 512c with API 550b EQ
・Neve 1073
・Avalon Vt737
・Requisite Y7
・L6 Solid State Console
・L6 Lo-Fi

スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれくらいで売れるのか?」 「どこでエフェクターが売れるのか?」 わかりにくいですよね。そこで今回は ギター星人ネットオークションは買いたいユーザー同士が値段をつけていって、 オークション終了時刻により高い金額をつけた人が買う権利を得られるシステムです。 予想外の値段が付くことがあるのがメリットですね。 現在人気のネットフリーマーケットショップである「メルカリ」 ヤフオクとは異なり、出品者が値段をつけたらそれ以上に値段があがることはありません。 ユーザーがどんどん増えているので買い手が付きやすく、手軽に売れるのが魅力になっています。 ヤフオクやメルカリでは楽器店にエフェクターを売りに行くより 高値で売れる可能性が大きいです。 しかし、オークション終了後は自分と相手の直接のやり取りが必要になります このときにマナーが悪くモメる相手だった場合は、連絡がつかなくなったり、入金をしてこなかったりする最 ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面倒くさいことは避けたい訳です。 この面倒な手続きを一通りしてくれているのが楽器専門店なのですね。 「餅屋は餅屋」とは良く行ったものです。 慣れないやりとりで気苦労するくらいならば、取引の安心度の高い中古品を扱っている大手の楽器専門店で買ってもらいましょう! ギターの買取は『ギターを扱っている楽器屋へ持っていく』のが一般的です。 しかし、必ずしも自宅から近くに楽器屋が近くにあるとは限りません。 楽器自体の売れ行きは年々下がっているようで楽器屋の店舗規模はどんどん縮小しています。 デフレの不景気で最寄りの楽器店がなくなってしまったときは悲しくなりましたね。 住まいの近くに楽器屋がない人に向けて、最近では中古売買をしている企業では出張買取サービスが行われています。 そこで出張買取をしているハードオフでのギター査定ってどうなのでしょう? ハードオフとは 中古品をキレイにしてから使い直すリユースのサ ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 どのように今後音楽活動をしていったらいいかの道筋がぼんやりとしているアマチュアミュージシャンにとってはとても良いキッカケになります。 この記事では「歌手を目指している人が未経験者でも参加ができるオーディション」を記載していきます。

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、教則本が絶版になっていて中古品しか手に入らないことがあるため、比較的最近の物が多いです。 ギターのバッキング練習 「ギターが下手」、原因の90%はリズム感 本屋に並んでいたら手に取りたくなるキャッチーな本のタイトルです。 音楽の3大要素として「メロディ、ハーモニー、リズム」がありこの3要素が綺麗に重なって曲が出来上がります。 土台となるリズムは音楽を曲として成り立たせる上で「9割を占めて」います。 ギターソロがメインのインスト物は別として殆どの曲で『ギターの役割は伴奏』です。 曲中でギターでソロをがんばる時間って、ギターがメインのハードロックやメタルでも1割くらいの時間しかありません。 ギターのバッキングが上手くなると必然的に上手く見られるので頑張ろうねといったテーマの一冊。 この本の良いところとして「メトロノームの効果的な使い方」が乗っている点です。 メトロノームを頭拍で鳴らすだけでなく ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2018年におすすめできるギター用のディストーションペダルを掲載していきます。 ディストーションペダルも様々な種類があって選ぶのが難しい所です。 自分の好きなアンプの音を覚えておき、自分好みのアンプの音がするディストーションペダルを選ぶ方法、 または、全くキャラクターの違うディストーションペダルを選ぶ方法と様々あります。 ディストーションペダルも広く知られているものから、マニアックなペダルまでたくさんありますので、 幅広いサウンドのディストーションペダルを集めてご紹介していきます。

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

-レコーディングツール
-,

Copyright© 誰得ギター , 2019 All Rights Reserved.