ギターアンプ

Egnater Rebel 30(イグネーターレボル30)

スポンサードリンク

投稿日:

-ギターアンプ
-,


ビッグスタックへの挑戦
Egnaterからの小さな戦士 ここに登場!
REBEL-30Headは数々の賞に輝いたREBEL-20をベースとして、更に自由度の高い音作りが可能となりました。 30Wのオールチューブ仕様で2チャンネルの独立した入力を持っているほか、Egnater独自の"TUBE MIX"に機能を使って、アメリカンなサウンドの6V6管とブリティッシュ系のEL84管の両方をミックスした独自のサウンドを作り出す事ができます。
用意された独立2チャンネルの入力には、1ボリューム2トーン(トレブル&ベース)によるリッチで透明感のあるトーンが特徴的なクリーンチャンネルと、ワイドレンジ2ボリューム3バンド(トレブル、ミッド&ベース)のトーンコントロールが可能なドライブチャンネルが用意されています。それぞれのチャンネルは"BRIT"とTIGHT"スイッチと、1~30Wを可変させるWATTSノブを持ち、ワット数に応じた極めてクリーンなヘッドルームを確保できます。

REBEL-30Headのバックパネルには、チャンネル毎に独立したデジタルリバーブのコントロールと、エフェクトループ機能を搭載しています。更にレコードアウトはキャビネットを通したサウンドがシミュレートされており、スタジオでのラインレコーディングにも最適です。またスタンバイスイッチを"サイレントレコード"に設定すると、スピーカーの音は出さずに、ゲインとボリュームを上げた状態でレコーディングする事が可能です。そしてフットスイッチはチャンネル切替とリバーブのオン・オフを選択できるデュアルファンクション仕様となっています。
出力:30Wオールチューブアンプ
完全独立2チャンネル仕様
連続可変出力(1~30W、チャンネルごとに設定可能)
TUBE Mix機能(パワー管: EL84と6V6を連続可変)
Egnaterシグネチャーのボイシングスイッチ(チャンネルごと)
・ブライト = +8dB@4KHz
・タイト = -6dB@180Hz
Egnater専用の真空管
5x 12AX7
2x 6V6
2x EL84
レコーディング出力(XLR バランス)
サイレントレコーディングモード
エフェクトループ端子
デジタルリバーブ(各チャンネル独立)
4/8/16Ω対応のスピーカー出力
専用フットスイッチ付属
専用カバー付属
寸法:17"(約430mm)×10.75"(約270mm)×8.5"(約210mm)
重量:約10.5Kg
(突起物含まず)


スポンサードリンク
1

「エフェクターを売って新しい機材を買う資金にしたい」 「使わなくなったエフェクターを整理したい」 「今月金欠になってしまって…」 エフェクターを売った経験がない人に取っては 「エフェクターを売ってどれ ...

2
3

ギターの本数が増えてきたので使っていないギターを売りたい。 新しいギターを買うための購入資金にしたいので買い取ってほしい。 やむを得ない生活苦でギターを売って生活資金にしたい コドラ人間ならだれしも面 ...

4

音楽で食べていく手段のキッカケとして「オーディション」があります。 プロダクションが才能を持った人を探し出すためのオーディションの多くは 合格後、プロダクションによる大きなバックアップが付いてきます。 ...

5

自作音源を作ったらネットショップで売ってみよう!音楽を売れるネットショップの一覧

BOSS GT1000 6

BOSS GT-1000 使い方をまとめていきます。

7

私そろそろギターを初めて20年以上になります。 長年弾いてきた経験でこれは良いこと書いてあったなあと思える実際に役立った教則本をまとめていきます。 昔に比べて情報量の多い質の高い本が増えてきたことと、 ...

8

ギターのディストーションペダルどれが良い? 当サイト調べで2017年におすすめできるディストーションペダルを掲載していきます。 320design / Brown Feather 初期EVHのブラウン ...

9

当サイト調べで2017年におすすめできるオーバードライブペダルを掲載していきます。

10

2018年のおすすめギターマルチエフェクター

11

メタル向けギターの音作りのコツ

-ギターアンプ
-,

Copyright© 誰得ギター , 2018 All Rights Reserved.